Top
新年おめでとさまでございます。
あけまして おめでとう ございます。
c0085183_23223424.jpg


あまりにもひさびさの更新で
飼い主もかなりビビリながらの書き込みです(汗。
更新のエアポケットに入ってしまいまして
申し訳ございませぬ。。。
c0085183_232389.jpg


ということで前回からの蔵出しを
一気に大放出させていただきますです。
c0085183_23235464.jpg


とりあえずは現状報告。
ラック君、生後214日目をむかえております。
c0085183_23247100.jpg


パワフルマックスで元気元気。
c0085183_23244849.jpg


体重はといいますと、あっというまに18キロ突破。
どこまででかくなるのやら・・・。
c0085183_23252533.jpg


お勉強は基本コマンドの徹底段階。
運動コマンドはちょこちょこ進展しております。

運命の競技ともいえる飛び皿。
お遊び程度でやっておりますが
10メートルくらいはキャッチしてくれるようになりました。
現在、この飛び皿が
ラックさんは一番お気に入りらしく
飼い主が皿持ったら
間違いなく目に色が変わり、アドレナリンでてます。

c0085183_23263899.jpg

↑10月末の写真。
2ヶ月でかなり大人になったような・・・。
あくまで見た目ですが。
c0085183_2327123.jpg

中身はほとんど変わっとりませんって。
デビル度は倍増しているような。。。

このときに撮影した
親バカによる階段下り成功記念映像はこちら。

おかげさまをもちまして
ラックさんと無事正月を迎えることができました。
皆様に感謝感謝でございます。

c0085183_23291365.jpg

ラックさんご本人は
みかんが欲しいみたいで。
おい、君はそれ食べたことないだろに・・・。

食わず好き王のラックです。

追伸:ラックさんの背中は天然パーマネントでございます。
c0085183_23292798.jpg

[PR]
# by luckborder | 2007-01-02 22:41 | 遊んだどお
更新ままならず
過ごしやすく、気持ちのいい天気がつづく毎日。
なのに、なのに仕事が忙しい(涙)。
というようないいわけをとりあえずはしておきます。。。

c0085183_2326219.jpg

散歩デビューして、約半月。
この頃やっと、なんとなーくではありますが
ラックさん左サイドを歩いてくれるようになりました。

しばらくは
飼い主がグルグル回りながら散歩しておりまして
家に帰ってくる頃は、平衡感覚を失うほど
振り回されておりましたです。。。

まぁ彼にとっては
見る物すべてが初物であるからして
バクバクのドキドキなわけで
そんな中、平静を装って歩けというのは
どだい無理な話である。

この頃は
やっとこの世界を理解しつつあるようで
いろんなことを受け入れねばと
気持ちの整理ができたようだ。

c0085183_23264563.jpg

ラックさんよ。
いつかは堂々とアイコンタクトなんかしちゃいながら
胸を張って散歩しようぞよ。

井の中の蛙、大海をただいま勉強中。
[PR]
# by luckborder | 2006-10-16 22:56
散歩きたーーー。
さんぽ、はじめました。

いやー、待ちに待ちに待ちました。
10月1日大安吉日。
ついにラックさん、デビューーー。
いざゆかん、未知なる世界へ。

c0085183_0385873.jpg

とりあえず今日は近くの公園まで散歩。
休日なのに、だれーもいない公園。
そうです。今日は運動会真っ盛り。
おかげで公園一つ貸し切りです。

c0085183_0392246.jpg

ビビリーなので、どうなることかと思いきや
好奇心旺盛が勝り、リードをぐんぐんひっぱるひっぱる。
しかしながら緊張のせいか、終始顔は引きつっておりました。
途中一匹のワンちゃんが吠えまくって近寄ってきたが
耐えかねたラックも二回吠えて対抗。やるじゃんw。

歩いて数分のこの公園。
しばらくはホームグランドとして
ブログに多数登場することでしょう。

1時間ほど公園でのんびり。
帰りに家の近くまできたら
とたんにリードを引っ張る力が強くなり
ダッシュでただいま。

c0085183_0394095.jpg

やっぱり家が一番なのかねぇ。。。
[PR]
# by luckborder | 2006-10-01 23:55 | はじめての○○
夕暮れ
秋も深まり、日の暮れるのが早いこと早いこと。

c0085183_23435862.jpg

仕事が終わり、帰宅すると夕暮れ時間。
ラックさんを庭に放出して自由運動。
暗くなって、あっちこっちそっちでガサゴソガサゴソ。
鳥目の飼い主には
何をしてるかさーっぱりです。。。
そんなもんで写真なんか撮れるわけがありません。
蔵出しでお許しあれ~。

サークルで寝てるとき
なぜかいつも片手あげてるラックさん。

c0085183_2353487.jpg

柳本ジャパンの夢でもみてるんでしょうかね。。。

のび太くんのトップ画像がイメチェンです。
ほぼ反則に近いくらいのカワイイ画像。
レタッチごころが、うずいてしまいました。。。
お約束のプロヴァンス夕焼け風。

c0085183_23421377.jpg

のび太パパさんがいうには
ペットと子どもの組み合わせで最強。
いやー参りました。。。カンパイです。。。

日本テレビさん。
「こいぬといっしょに、はじめてのおつかい 秋の3時間スペシャル!」
やりませんかー。

高視聴率まちがいなしですよーーー。
[PR]
# by luckborder | 2006-09-28 22:16
はじめてディスク
ディスクはじめました。

といっても興味を持ってもらうために
遊び道具のひとつとして登場させたまで。

c0085183_23593949.jpg

ディスクを見たとたん「うひょー」なラックさん。
投げたとたん「うおりゃーーー!」なラックさん。
くわえたとたん「スタコラサッサ」なラックさん。

なぜだ?
ディスクに対する反応はバツグンだ。
DNAに「皿に飛びつけ」と刻まれているのだろうか。
いや、きっと天才にちがいなーーーいっ(親ばかモリモリ)。

うひょー。パクッ。スタコラサッサ。
ここで追いかけると鬼ごっこになりますんで、あえてしらんぷり。
近づいてきたら、飼い主はムツゴロウさんに変身。
ヨォーーーシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ。

お皿大好きラックさんでした。
でも、まだまだ激しい運動は、チビボーにはきついと思うので
調子に乗らず、ぼちぼちやっていきましょ。

そういえば、、、
前歯4本抜けました。
残念ながら1本しか回収できず。。。涙
飼い主への凶器牙も現在ちょいグラ。

ラックさんは、モリモリアダルトになっております。
[PR]
# by luckborder | 2006-09-24 23:26 | はじめての○○
待ってましたっ! 3回目
ワクチン接種、3回目。
いやー、待ちに待ってましたよー。

c0085183_22271074.jpg

あまりにもうれしいので
午後診療開始の35分前に到着。。。
しょうがないので隣接するドッグランでも見ようと思い
行ってみると、そこには二匹のワンコ。
動物病院で飼っているワンちゃんらしく
看護士の方が休憩時間に遊んでました。
二匹のワンコは、フェンス越しのラックにくぎ付け。
ラックは緊張してるのか照れているのか、もじもじ君。
最終的に鼻先くっつけてコミュニケーションがいっぱいいっぱい。

そこで気づくバカな飼い主。
デジカメわずれだーーーっ!!!(二度目)

それはいいとして(断じてよくない!)
診療開始。
まずは体重測定。「はい、9.5キロ」
オイオイオイオイオイ。9.5?はぁ?
生後4ヶ月を前にして10キロ突破は確実。

ボーダーコリーと思って育てたらぁ~
くろしろのボルゾイで~し~たぁ~。。。ちっくしょーーーっ
チャンチャカチャンチャン・・・

ワクチン接種はあっという間。
恒例のエコー診断。内臓文句なしに健康。
おなかに虫もなしで健康。
フィラリアの薬、フロントラインをいただいて
無事帰宅。
車中、ビビリションはありましたがヨシとしましょ。

c0085183_22274938.jpg

よっしゃ、あともうちょいしたら
あっちいって、こっちいって、あそこもいって・・・。

夢はふくらみますなぁ。

ということで、デジカメ忘れたことを
動画アップでごまかしたいと思います。
F1ラック ピットインっ! どぞ。
[PR]
# by luckborder | 2006-09-22 21:34 | 動画
ピットイン!
台風一過。
めっきり涼しくなってまいりました。

涼しくなってからで、あれなんですが
アイテム増えました。
c0085183_228443.jpg

クールダウンキット2号

どうやらラックさんは、水という物質が大好きらしい。
冷えるし、遊べるし、飲めるとくれば
好きになるのも無理はない。

庭をガンガン走って・・・ザバァ~。
またまた走り回って・・・ザバァ~。
さながらF1のピットイン。

ラック、おまえの成長速度、予選一位通過は間違いない。
[PR]
# by luckborder | 2006-09-21 21:41 | 遊んだどお
9キロ突破
更新さぼりで陳謝っ!

ブログは止まっても
ラックの成長は止まりません。
10キロの大台も目の前にせまってまいりました。
生後3.5ヶ月(9/20で110日目)。
こやつ、どこまででかくなるのやら。。。
スリル満点である。

c0085183_23325769.jpg


最初から、ちと小さめだった
ラック専用クールダウンキット。
ますます小さくなり
けなげにちょこんと入浴されている姿に
涙を誘う・・・。
ということで
クールダウンキット2号を購入決定!
ただいま物色中です。しばしお待ちを。

そういえば、台風きました。
ふきかえしの暴風の中
何事も経験と思い、ラックとボール遊び。
強風に向かうラックさんは
まさにボルゾイ風。

ラック、かっちょい~~~!デンデンデデンデン。
[PR]
# by luckborder | 2006-09-19 23:06 | 遊んだどお






S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31